人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり♪

最近おしゃべりが出来るようになりました(爆)
ママ・パパ以外に・・・

●あい → はい 「りーちゃん」って呼ぶと、「あい」って返ってきます。

●しぇんしぇ~ → 保育園の先生 「先生」

●アワアワ → 石鹸の泡のこと。お風呂では「アワアワ~」って言ってます。

●ヒッシュ → 魚 「フィッシュ」初めての英語。が、フィッシュ。ブハハ。

●ガッガ → 犬・猫以外の動物 亀・かえる・あひる・カラスぜーんぶ、ガッガ。

●ヤダ → これはこのまま「ヤダ」・ゴミ箱汚いから触らないで~って言ったら「ヤダ!」。

口にはしないけど、分かっているのが「キティーちゃん」「くまさん」「いいこいいこ」
「エルモ」「ぷーさん」
大体ぬいぐるみだぁ!

エルモのおしめを変えたり、ご飯をあげたり、プーさんをお子様椅子に座らせたり、くまさんをトントンしながら寝かしたり、子沢山のりーちゃんは大忙しです。
保育園にもプーさんがいて、おまるに連れて行ったり、おやつをあげたり、
保育園でも忙しそうにしているみたい(笑)
by kaykay5 | 2005-09-08 23:17 | Mybaby りーちゃん
<< ねずみぃーしー わっしょい♪ >>